mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

蓄光ランタンのペンダント&かんざし  



隠者のランタン、蓄光ビーズバージョンです。
クリアとライトブルーの2色作ってみました(∩´∀`)∩
アンティークゴールド&クリアとライトブルーの組み合わせはやっぱり良いですね!

明日、minne/Creema/BOOTHさんにて販売開始予定です。
category: ハンクラ

アミナ  


サイトに7-4話をアップしてます。

アミナはプロットというか、簡単なあらすじ作った時点では名前もなかったのに
書いてるうちになんか出張ってきました。ふしぎ!
ドミニクも同じタイプでしたが。


最近はTRPGのシナリオを作ったりもしてました。
システムが妖とまと似た部分もなくもない冒険者ものだったので、
没ネタとか使い回せるかしら! とかちょっと考えてたんですが
実際に作ってみたら、妖とまのあれそれは全然参考になりませんでした(っ'ヮ'c)
やっぱり小説で読んで楽しい話と、TRPGでプレイして楽しい話じゃ違うんですね……
回すのはまだもう少し先なんですが、ちょっとでも楽しんでもらえるといいなあ。
category: 妖とま

ランタンモチーフイヤリング  


まほとしイヤリング、シルバーも作ってみました。
明日、minne/Creema/BOOTHさんにて販売開始予定です。

あと本日再販分より、灯籠シリーズのデザインがアンティークゴールドのみちょっと変更になってます。
詳細は各販売ページで! 写真もちゃんと撮り直さなきゃ……!
category: ハンクラ

蓄光ビーズと歯車のブレスレット  


歯車と青いビーズのブレスレット。中央の3つのビーズは蓄光タイプです。
夏が近くなると、なんとなく蓄光素材を使ってみたくなります。
お祭りの光り物とかのイメージの影響でしょうか。

明日、minne/Creema/BOOTHさんにて販売開始予定です。
category: ハンクラ

久々にB2で色違い孵化  


ヒマナッツ! 183個でした!

おまじないパワーは、改めて調べたら孵化に効くのかどうかよくわからなかったので
今回は無しで。
特性とか、色々欲しかった部分を外してしまったので
気力が尽きるまでのんびり続行しようと思います。

先日話題になった某金銀のあれの影響でちょっと……
ザワッてなって欲しくなってしまって(色々察してほしい)
オレンジ系の色違いって、結構意識して集めてたつもりなんですが
今までスルーしてたのが不思議なくらいかわいい色だ……!
金銀のあれ、シザースが緑だったり、ワタネコがピンクだったり、
この頃の要素がハッサムとワタッコの色違いにひっそり受け継がれてたりしたら面白いな~
とか勝手に想像してました。
category: ポケモン

バーテンダーのすがた  


わりと誰だかわからなくなった……

サイトに7-3話をアップしてます。
シェベットはオリジナルのカクテルのレシピを色々持ってるらしいです。女の子に出す勝負カクテルとかもw
今もたまに、主にクラリッサあたりにせがまれて作ったりするみたいです。
category: 妖とま

かんざしまつり  

かんざしを色々作ってみたので各サイトさんに分けて出品してみようかなと!


パステルカラーのビーズを集めてみました。
星のビーズが砂糖菓子みたいでお気に入りです(´▽`*)
こちらはminneさんに出品予定。


ブルーとグリーンで夏っぽい色合いに。
一番大きな青いビーズはアクリル製なので、意外と軽めです。
こちらはCreemaさんに出品予定です。


星のパーツはスワロなのでキラッキラです!
透かしパーツも星のような模様が入ったものを合わせてみました。
こちらはBOOTHさんに出品予定。


全て一点物です(∩´∀`)∩
明日、それぞれのサイトさんにて販売開始予定です。
category: ハンクラ

海モチーフのヘアピン  


なんだか暑かったり寒かったりで、夏向けのものを出すタイミングに迷っていたのですが
七月も近づいてきましたしそろそろ!
飾りの長いかんざし風タイプのヘアピンです。チャームは貝とヒトデの2種類。

明日、minne/Creema/BOOTHさんにて販売開始予定です。
category: ハンクラ

例のアレ  


7エンパ記事ふたたび!

悪逆系の生き様取るついでに森羅万象も行ってみようかと思って、長々とやってたら
エディット勢が結構他所の太守とか軍師とかになってて面白かったです。
しかし、無事に森羅万象取れたしクリアするか~! と思ったら
最終戦で総大将出現後に敵本陣へ乗り込むとエラー落ちという最強の秘計を使われてしまい
10回近く落ちたところで心が折れて、降伏勧告で終わらせてしまいました……区星さんこのやろう!
腹いせに恫喝したら

「あんたらが断ろうと、俺はどうでもいい。まあ、後でどうなるかは知らねえけどな」
「はあ? ふざけやがって……! 今すぐぶちのめしてやりてえ……」

って会話になったので、失敗したのかと思ったら

「そっか、ありがとな! これからもよろしく頼むぜ!」

とか爽やかに言い始めて一瞬理解が遅れました。
でも「後でどうなるか」って、エラーで実質区星さんの勝利なんですけどね……(っ'ヮ'c)



初プレイ時にモ武将ながら頑張ってくれた楊秋さんをエディットで作って差し替えたりしてたんですが
(どういうことした人なのか調べてみたら面白げな人で嬉しかったです)
大苦戦した記念に(?)区星さんも作ってみようかなw


追記はまたエディットで創作キャラ作ってみたスクショです。
前回よりは少なめ。
-- 続きを読む --

フィリップ  


サイトに7-2話をアップしてます。
フィリップは地味に服の色決めで迷いました。


あと、うっかりpiyoに出戻ってしまったので右メニューとサイトトップにリンクを貼っておきました。
過疎っぷり(失礼)が居心地いいんですよ~文字数も結構書けるし!
しかし、なんかログインして自分のページ見ようとすると表示にものすごく時間がかかるので
今計ってみたら1分近くかかった……前もたまに重いことはあったけどなんでだろう(θvθ)?
そんなに頻繁にはつぶやかないかもしれないです。
category: 妖とま