mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

服が暑そう  


クロシュは海遊びに付き合ってくれるかどうか微妙ですが
ポニテくらいはしてくれるはずというらくがき


サイトに4-7話をアップしました。水色のゆりかご編完結です。
↑のでログも10枚になったのでついでに上げてしまいました。

海の家(のようなもの)の手伝いと秘密の入り江と洞窟と遺跡、
みたいな舞台でわちゃわちゃする回を大昔の創作でやったんですが、
話自体はともかくその舞台の取り合わせがずっと気に入ってたので
改めてユーリ達にやってもらいました。
例によって色々予定から逸れたりして、
ちょっと消化不良な部分もなくはないんですけど楽しかった……

多分イメージの大元はマリオ64のかいぞくのいりえとかだと思います。
竜ミリアン=ウツボ(ソラヤ視点)
(関係ないけどマリオ64はゲームもだけど旅行ガイド風の攻略本がすごい好きでした)


書き上げた日に、夕飯時にぼんやり観てたテレビにマクシミリアンって名前が出ておって思ってたら
近所の人が蛸を持って来てくれておおっ……!? ってなったのをよく覚えています。
なんかそういう妙なシンクロみたいなのってたまに起きますよね。
「描けば出る」と同じような何かがあるのかもしれない(と妄想するとちょっと楽しい)


次回が吸血鬼回なので(もう書けてる)、このまま毎週更新してれば
終わるころにはハロウィンも近くなりそうでちょうどよかった(?)のでは……?
とは思ったんですが、しばらく書き溜めてきます。
でも月一くらいは更新したいなあ。
関連記事
category: 妖とま