mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

7、8歳くらい  

サイトに7-5話をアップしました。


フィオナ。
下書き時点では結構幼女っぽかった(と思った)のですが
なんか……出来てみたらそんなでもないですね……精進します。
子供版はそのうち全員描いてみたい。

ところで、キャラのデザイン考える時って、初めて描いたものは大抵無表情で
その後また何枚か描いていくうちに笑顔とかが描けたりするようになって
だんだん心が入っていくような感じで面白いな~と思ってるんですが
(他の方もそうなのかちょっと気になる)
フィオナは珍しく最初が笑顔で、後から無表情になっていったパターンでした。
女版ユーリみたいなキャラで考えていた頃があったような気がかすかにしなくもない……
category: 妖とま

デューク  


聖剣LOMのダナエみたいに本当は四足で走った方が速かったりすると私が楽しい

デュークはうちの猫(♀)を見て描いてるんですが、
じゃあもしかしてデュークも猫獣人的には女顔なのでは……??
というどうでもいいことを思いつきました。
女顔の男キャラって妖とま組にはいないので(絵的にどうかはともかく設定としては)
そういう設定にしちゃおうかなあ。
本人はこっそり結構気にしてるけど、まあ他種族の奴にはわからんだろ、と思って黙ってる感じで。
category: 妖とま

蓄光ランタンのペンダント&かんざし  



隠者のランタン、蓄光ビーズバージョンです。
クリアとライトブルーの2色作ってみました(∩´∀`)∩
アンティークゴールド&クリアとライトブルーの組み合わせはやっぱり良いですね!

明日、minne/Creema/BOOTHさんにて販売開始予定です。
category: ハンクラ

アミナ  


サイトに7-4話をアップしてます。

アミナはプロットというか、簡単なあらすじ作った時点では名前もなかったのに
書いてるうちになんか出張ってきました。ふしぎ!
ドミニクも同じタイプでしたが。


最近はTRPGのシナリオを作ったりもしてました。
システムが妖とまと似た部分もなくもない冒険者ものだったので、
没ネタとか使い回せるかしら! とかちょっと考えてたんですが
実際に作ってみたら、妖とまのあれそれは全然参考になりませんでした(っ'ヮ'c)
やっぱり小説で読んで楽しい話と、TRPGでプレイして楽しい話じゃ違うんですね……
回すのはまだもう少し先なんですが、ちょっとでも楽しんでもらえるといいなあ。
category: 妖とま

ランタンモチーフイヤリング  


まほとしイヤリング、シルバーも作ってみました。
明日、minne/Creema/BOOTHさんにて販売開始予定です。

あと本日再販分より、灯籠シリーズのデザインがアンティークゴールドのみちょっと変更になってます。
詳細は各販売ページで! 写真もちゃんと撮り直さなきゃ……!
category: ハンクラ