mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

Top Page › Archive - 2017年12月
2017-12-30 (Sat)

進化録

(テンプレお借りしました)なんとか妖とまで埋まった!九月からやっと塗りが楽しくなったので来年頑張ろう……サイトに5-8話(完結編)をアップしてます。依頼主に騙される系の話をやろうとしていた記憶があるんですが……何か違う……!怪しい仕事を持って来ようとする人はマスターが見抜いて追い返してくれちゃうので、嘘の依頼とかヤバイ物を運ばされたりとかすることは(おそらくほぼ)無いんですよね。そのわりに盗賊ギルドとはわ...

… 続きを読む


(テンプレお借りしました)
なんとか妖とまで埋まった!
九月からやっと塗りが楽しくなったので来年頑張ろう……


サイトに5-8話(完結編)をアップしてます。
依頼主に騙される系の話をやろうとしていた記憶があるんですが……何か違う……!

怪しい仕事を持って来ようとする人はマスターが見抜いて追い返してくれちゃうので、
嘘の依頼とかヤバイ物を運ばされたりとかすることは(おそらくほぼ)無いんですよね。
そのわりに盗賊ギルドとはわりと仲良しな不思議
そういうことがあった方が面白くなる場合もあるかもなので、
若干勿体なかったかなぁと思わなくもなかったり。

次回は3話でドミニクがくれた庭園水晶をやっと使います。
旅興行のお供編はまたいずれ!


去年の今頃はまだ本編は水面下でもちもちしてましたが
ミートピアを妖とま組で遊んだりしてラーフラで描き納めしたんでしたね。
一年早いな……今年ほんとに妖とま書いてばっかりだったけど楽しかったな~
来年も多分こんな感じだと思いますのでよろしくお願いします。



あとなんかトモコレのサニー熱唱シーンのスクショがあったので貼っておきます



モルガナ再登場はいつになるのやら
[Tag] * ユーリ * フィオナ * シェベット * ラーフラ * ソラヤ * サニー * Mii
2017-12-23 (Sat)

発掘

サイトに5-7話をアップしてます。これ描いたの三年くらい前なんですが、若干似た感じの場面を出せた記念(?)に引っ張り出してきました……この頃のイザク、服の色が全然違うので今見ると2Pカラーみたい。アルハンと、あとターニアも思ったよりちょいちょい顔出すキャラになったので早めに立ち絵描いて紹介ページの方をどうにかしたいなあ。うげ絵も更新。彼は気持ち頭身高めに描きたいんですが塗りももうちょっとリアル寄り? っ...

… 続きを読む

サイトに5-7話をアップしてます。


これ描いたの三年くらい前なんですが、若干似た感じの場面を出せた記念(?)に引っ張り出してきました……
この頃のイザク、服の色が全然違うので今見ると2Pカラーみたい。

アルハンと、あとターニアも思ったよりちょいちょい顔出すキャラになったので
早めに立ち絵描いて紹介ページの方をどうにかしたいなあ。



うげ絵も更新。
彼は気持ち頭身高めに描きたいんですが
塗りももうちょっとリアル寄り? っぽくした方がいいのか悩みます。
いつも唇塗らないんですが、そこ変えるだけでもだいぶ雰囲気違う感じになりそうだな~とか。
2017-12-09 (Sat)

髪下ろし

相変わらず右半身の調子がいまいちなので下の方とかちゃんと塗ってないのは秘密サイトに5-6話をアップしてます。ただ走るだけならソラヤが一番速いんですが(シェベットに大差つけて勝ちつつ「人間なのに結構速いですね!」ってにこやかに言って絶句させるような)ステータス的な「すばやさ」は多分シェベットの方が上です。戦闘時に色々判断しつつ素早く行動できるかどうかはまた別、みたいな感じで。そういうどうでもいいステー...

… 続きを読む


相変わらず右半身の調子がいまいちなので下の方とかちゃんと塗ってないのは秘密

サイトに5-6話をアップしてます。
ただ走るだけならソラヤが一番速いんですが
(シェベットに大差つけて勝ちつつ「人間なのに結構速いですね!」ってにこやかに言って絶句させるような)
ステータス的な「すばやさ」は多分シェベットの方が上です。
戦闘時に色々判断しつつ素早く行動できるかどうかはまた別、みたいな感じで。
そういうどうでもいいステータス語りとかもがっつりしてみたいなあ……
[Tag] * ユーリ