mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

6月6日に  


梅雨入り嬉しい! 雨が降ると元気が出ます。
絵板ではこのサイズでばっかり描いてた気がしますが
今見ると小さいなあ……



そのうちサイトを移転しようかなーと考えてます。
中身そのまま、ただの引っ越しです。
一応PC閲覧推奨と書いてはいるものの、たまに自分でもスマホで見てみたりするんですが
いくらなんでも広告がでかすぎるのでは……! と思いまして……
内容もちょっとアレだったりすることもありますし。

移転せず有料プランに移行、っていうのも考えたんですが、
忍者さんは有料でも最近噂のSSL接続に対応されてないみたいなので。
しかし、かなり長いこと忍者さんにお世話になってるので
他所のレンタルサーバーさん事情をよく知らないのでした_(:3」∠)_
色々調べてみようと思います……

FC2さんは無料でもSSL接続対応&スマホ版で出る広告が小さめみたい? ですね。
ここもお借りしてるしいいかもなーと思ったんですが
広告が最初は下固定→スクロールするとその後ずっと上固定になるっぽいので(私の環境では)
今のレイアウトのままだとメニューのリンクが押せなくなりそうな予感。

そういえば、ブログの方はちょっと前にSSL接続に切り替えてました。
でも右のメニューにサイトバナーを直リンクで貼ってるので
「保護された通信」が出ないみたいですね(;´∀`)
category: 雨絃

暑いのは苦手そう  


雨絃はいつも余裕そうな笑顔のイメージなので
たまにはなんかこう困ってほしいというらくがき

暑い日があるとキャラの夏服とか考えたりしてしまいますが、
雨絃は半袖とか着るのかな……あんまりイメージ沸かないです。
でもすっごいゆっるいシュールな絵柄とかのよくわからんシャツ着てドヤってたりしたら
それはそれで好きかもしれない。
category: 雨絃

雪絃  


もふもふ!! もふもふ!!!!
こういうのを雪が降った当日に思いつけないのが私のだめなところだと思います……
なんか他にも色々亜種(というか別カラーというか)を考えられそう。
category: 雨絃

塗りにやる気を取り戻したくて  


線書いて、下塗りして、線の上から塗る
っていうのを試してみました。
もうちょっと大きめのは今度サイトに置きたいです。
時間はかかるけど楽しいかもしれない……!! また練習してみよう。
category: 雨絃

そろそろバレてそうですが長髪の男キャラが好きです  


雨絃(この絵の人)は見た目を全く自重せず好み全開にしてしまったので
お話の中とかで動かすのには向かないんじゃないかと思い始めました
(見た目が好きすぎるので全てこの人に都合の良い展開にしてしまいそうな気がしたりとか)
一枚絵描いて楽しむ枠に収まりそうです。
看板キャラ?的な……私は好きなんですがこんな人が看板でいいのだろうか……

それはさておき、大きめサイズはサイトに置いてますのでよかったら見てあげてくださいなー。
妖とま3-4話もアップしてます。



最初は全身描く気でいましたが
髪の塗りで力尽きるな……と思ったのでだいぶ切ってしまいました。
珍しく頭身高めだった(当社比)
category: 雨絃

  


ロールケーキ巻き

全くお祝い感のないらくがきですが。
どうでもいいですが小さい頃、布団に巻かれて遊ぶ(転がってるだけ)のが好きでした。
ベッドにして転がるスペースがなくなったのでやめましたが
多分今やってもわりと楽しめる(?)気はします。
なんの話だ。
category: 雨絃

雨男と工場夜景(に見えてほしい)  


何年か前にkwskの工場夜景見ようぜツアーみたいなの行ったとき雨だったなー
と描いてて思い出しました。
category: 雨絃

今更Miiファイター作りが楽しい  


デフォで入ってたまぞくのふくが似合ってたのでらくがき。
ちっちゃい羽もついててかわいいんです…………

しかし、こういう襟がスゴイ服って後ろ髪をどうしたらいいのかよくわかりません。
中にしまって襟の上でたわませたりしたほうがかわいかった(?)かもしれない。
後ろからぽふぽふしたい感じで。


スマブラ、3DSのほうを買ったきりほぼ放置してたんですが操作しづらくないですか……?
ちょっとコスチュームとか集めたくなりました。
category: 雨絃

ブローチ  


ちょっと前に作ったうげブローチ。
↓これのイメージでした
category: 雨絃

八月の雨  


雨絃の誕生日です。おとめ座



雨絃の目はよく見ると紫でハイライト入ってるんですが、
それがドラゴンズブレスぽいかなーと思ったので買ってしまいました。

一度お目にかかりたい素材だったので後悔はしてないけど
このリング親指すらゆるくてつけられない……ので観賞用です_(:3」∠)_
なんかなんとなくこんなことになるような気がしてカボションは2つ確保していたので
もう1つは身につけられそうな何かにしたいです
category: 雨絃