mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

虚像のケントゥリア  


続きました。完結しました。
千顔一魂とまとめてシリーズ設定したんですが、
表紙のサムネの左上にかかる帯みたいなのに射撃ちゃんが隠れないように気を遣いました……あの帯いる?


前回多分この一話っきりだと思うので~とか言ってたのはどこのどいつだ!!
いや前にもちらっと言いましたが、読み返したらこれは続いた方がいいんじゃないかと……思って……

トモコレで嬉しい時とかに使う言葉教えて満足度が上がるのを見て、
そっくりさんに近付けると喜ぶのか……なんかかわいそうだな……
と思ったところからMiiに対する深読みが始まった気がします。
その一方で「そっちの世界の私はこれが好きなんですね。じゃあ私もこれを好きになることにします」
みたいなことは言い出さないのも好きです(好きな色設定はさておき)

今まで消化する機会がなかったのでありがとうMiiファイター!


追記は読んだ後に見ていただいた方が良さそうな話
-- 続きを読む --
category: スマブラSP

三人同時手前やられが見たかった  


スクショ記事です。気がつけば結構久々かもしれない!
ちょいちょい先輩ズもいます。
-- 続きを読む --
category: スマブラSP

薄いアミーボの話  


薄い本ならぬ! 公式で薄くないアミーボ出してくださいお願いします…………
Miiファイターのアクリルフィギュア作りました。
もちろん自分用で頒布とかはしませんぜ……!!

しぶファクトリーさんは二次は自分用でもよろしくないそうだし、
他でもにんてんどキャラものは作れないよ! って明記されてる所も見かけたのできついかと思ったんですが
……思いっきり自分絵で描いて服とかも変えちゃったら通るところもあるかもしれないですが
そこまでして……というかそこまでしたら逆に欲しくないし……w

あれこれ調べてどうにか作っていただけそうなところを見つけてお願いしました。



口コミ見たら印刷がちょっと粗めかもってお話があったんだけど特に気にならないと思いました。
いつもザラザラしたテクスチャ貼ってるからかな……
アニメ塗りみたいなパキッとした塗りとかだと気になったりするのかもしれないですね。
届いたのも予定よりだいぶ早くて嬉しかったです。
category: スマブラSP

結局だいぶ妄想  


射撃ちゃんのインナーの模様を詳しく見たくて


ひたすらこういうスクショばっかり撮ってたんですが
見えてはいけないところ(モデルの切れ目的な意味で)が見えちゃったりしたので
これ以上は諦めました。

WiiFitスタジオ、ローアングルからは見られないけど
めっちゃカメラ寄れるし光源も安定してるので良い感じです(メモ)


あと超絶かわいい射撃ちゃんも撮れたので見てください……




しかし弱2連目のキックとジャスガは荒々しすぎる(好き)


この乙女感とオラついてる感じの同居が射撃ちゃんのいいところだと思います(?)
category: スマブラSP

大変!失敗した料理を食べた人達がみるみる失敗した料理人間に…  

剣術、変身よ!



スクショ記事です。

たまに普段あんまり使わない必殺技に変えてみて、モーション見てニヤニヤするのが好きなんですが
ボイスのパターンが違うだけで結構キャラのイメージも変わるな~とふと思いました。
我が家の剣術君(3高め)、いつものセットだとおりゃおりゃ言わないので
ラピッドスラッシュとかジェットスタッブとか付けるとそれだけでちょっと別人感出て面白いです。
-- 続きを読む --
category: スマブラSP

『竹やぶヤケタ』…これ回文ですよ。  


三人にまわし配る目的でトモコレ起動したら結構遊んでしまったのでスクショ記事です。
結構多めかもしれない。
トモコレは油断すると100枚くらいすぐ撮っちゃってて怖いですね……
-- 続きを読む --
category: トモコレ

公式女体化は威力が高すぎる  

スクショ記事です。
PIYOの方で騒いでたんですが、スピリット戦で体が女の子の格闘君と剣術君を見つけてしまい
アホみたいにテンション上がった勢いで作ってしまった性別反転版のスクショも混ざってます。
(サムネだとわかりにくいかもなので注意書きを添えてあります)



相棒ピカの護衛が格闘君♀で、その後に見つけた相棒ブイが射撃ちゃんだったので
まさかこっちが♂になってるとかある……!?!?
とかソワソワして挑んだら普通に女の子でした。
射撃ちゃん♂もどっかにいるのかなあ。
-- 続きを読む --
category: スマブラSP

千の顔と一つの魂  


ロゴだけ先に思いついてしまって絵に困り一ヶ月ほど放置します


どうにかラフを描いて簡単に色も置いてみます
(どうでもいいですが構図はアナログで描いてる方が浮かびやすかった)


ラフ線と同じレイヤーのまま線を直してしまいました
最初は後で清書する気でいたんですが、やっぱりこのまま塗ることにして(行き当たりばったりが過ぎる)
背景のラインを入れて剣術君と花びらの部分だけレイヤーを別にしました


レイヤー各一枚ずつでべたべた塗ります 後ろの人達は気持ち暗めに


色味を調節して背景も塗りました


上に新しいレイヤーを作って整えました 塗りミスとかも直しました


あと、水彩境界とはなんか違う気がするんですが
筆跡を強調する加工してテクスチャとかを貼って完成。
わりと背景が黒めになってしまったので、
サムネで見た時に潰れないようにタイトルの縁取りを大きくしました。


格闘君達って顔が好き()なのと、
あとキャラ名として格闘/剣術/射撃を表記するとわかりにくいんじゃないかと思って
なるべく絵とかまんがっぽいものを描きたいなーと考えてたんですが、
どうしても字で見たいと思った表現をちらほら思いついてしまったので書いてしまいました。
しぶって外部サイトに作品リンク貼る用のやつありませんでしたっけ?
見つけられなかった……ツイFBぱうー以外はなくなったのかな?
あと編集中のプレビュー画面と投稿後の実際の表示が色々違ってちょっとぐぬぬる……w


何かの間違いで格闘君を刺しころころしちゃう剣術君ください(闇のオタク的衝動)っていう気持ちと
軍団とのやりとりがざっくり浮かんだ時点でオチを決めずに書き始めてしまった&
多分この一話っきりだと思うので色々詰め込んでしまったけど楽しかったです。
マスハンとパイセンが予想外にめっちゃ喋ってくれた。



あとは特に関係ないどうでもいい話です。
-- 続きを読む --
category: スマブラSP

健康のためなら何を失っても構いません  


for先輩ズを作ってみました。
公式絵とにらめっこしながら作ったんですが、剣パイセンなんか違う気がする……??

スクショ記事です。デフォルトリオと、今回は妖とまMiiもちょこっと。
一番上にこんな画像出しておいてあれですが以降先輩ズ不在です。
-- 続きを読む --
category: スマブラSP

好きな人の話  

色々描いたり、あと書いたり(これもそのうち上げたい)してたら
うちの三人だと格射より剣射の方が起こり得るのではって気がちょっとしてきて
どっちも好きなので別にどっちでもいいんですけど(雑食特有の雑発言)
でも格射も見たいなあ……と思ったので
格闘君に射撃ちゃん好きって言ってもらうことにしました



……こういうネタにしないで大人しく一枚絵描いた方がそれっぽくなったような気がするので
また挑戦したいです。
でもこれで「なんでこんなのが好きなんだろ……」ってなる射撃ちゃんとかもアリなのでは……!!
category: スマブラSP