mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

シェヴロレ  


だいぶ色々悩んだんですがなんとか描けてよかったシェベパパ。
シェベットを拾ったのが結構若い頃だったようなので40代になったばっかりとかだと思います
登場シーンは絶対このツーショットいつか書く……とかなり前から目論んでたので満足です。

というわけでサイトに8-1話をアップしてます(今801って打ってしまって謎の焦りを覚えた)
見てくださいこの……衝撃(?)の……幕間込み12話!!
年末まで毎週更新しますのでよろしくお願いしますヾ(:3ノシヾ)ノシ
今年も菫青座と一緒に年が終わるッ……!

それにしても菫青座が絡むと話が長くなるのか……
人が多くなるのでしょうがないのかもしれませんが。
たぶん、水色のゆりかごもこんな感じで出発前からやってたらあと数話増えてたと思います。


あとpkg自宅世界観(?)わんあぽを絵ページからも繋ぎました。まだ何もないですが。
category: 妖とま

まだ本編に出てないキャラを描く暴挙  

519.jpg
前(遡ったら思ったよりも前だった)に色決めで悩んでた菫青座の子。
次の話にやっと出ます……!

次、キャラがだいぶ増えるので(ちらっと出る程度の人も多いですが)
先に立ち絵を描いてからアップしたいな~と思ってます。
話も長いので、久々に毎週更新とかになるかもしれません。
category: 妖とま

サイト移転しました  

テンプレも新しいのをお借りするつもりで、ローカルでほぼ構築し終わってたんですが
結局今までお借りしていたものの方がしっくりきそうということで
あれこれ直してたらかなり時間がかかってしまいました……_(:3」∠)_
絵ログ類をちょこっとアップしてます。



あとやっとベニーを描いたので登場人物ページの画像を差し替えておきました。
本編更新はまた今度……!


▼その他、すごい些細なんですが変更部分。


・各ページから戻った時に、そのジャンルの部分に戻るようにしました
・縮小表示していた絵をそのまま置くようにしました(一部除く)


・各話の目次に飛べるようにしました
・登場人物・本編ページから戻った時にも各話の目次部分に戻るようにしました
・テンプレート幅の変更に合わせて改行を見直し&ついでに微妙にあちこち改訂しました

音楽
・利用規約に色々追記しました(ご確認いただけると幸いです)


サイト内リンク部分とか全部確認しきれてないので、
もし何か不備があったらぜひ教えてやってください……!

あとスマホからご覧になってる方がいましたら
もし広告でページ上下のリンクが踏めないとかもあったら教えてください。
私の環境では一応大丈夫そうだったんですが(ちょっと下のリンクがきわどいときはあった



スマホから見てたら一部ページで何故か日本語に翻訳できるよ的な表示が出て
なんのこっちゃと思いつつやってみたらよくわからないことになったw
category: 妖とま

ラフソラっぽいもの  

最近色々再熱した流れでログとか見返してたら、
私にもきゃっきゃうふふ系(?)CP絵的なものを描く力がまだ残されているような気がしてきて
ちょっと……描いてみてました……

本編の展開的にこれからどうなるかはともかく、
今の時点ではセルフ二次に近いかもしれないので
一応追記に入れておきます。
-- 続きを読む --
category: 妖とま

暑さで頭をやられて本編に1ミリも関係ない茶番を描いてた  



んですが、あまりにも関係なさすぎてアップできないので
見せられそうな部分だけ載せておきます(貧乏性)






あっさりめぱっきりめの塗り(当社比)って時間短縮できるのかな~
と思ってやってみたんですが、慣れてないからか結局結構時間かかってしまいました_(:3」∠)_
でもまた機会を見つけて挑戦してみたいです。
category: 妖とま

ロゼ  


年齢はたぶん30代くらい。

サイトに7-6話をアップしました。九十九折の道編完結です。
サイトの移転&改装作業なんかもしようと思っているので、次回更新は間が空きそう
……ってこれ毎回言ってる気がしますが、今回はいつも以上に空きそうです。
でも今年中に次の話が完結するくらいにはできたらいいなあ。
category: 妖とま

7、8歳くらい  

サイトに7-5話をアップしました。


フィオナ。
下書き時点では結構幼女っぽかった(と思った)のですが
なんか……出来てみたらそんなでもないですね……精進します。
子供版はそのうち全員描いてみたい。

ところで、キャラのデザイン考える時って、初めて描いたものは大抵無表情で
その後また何枚か描いていくうちに笑顔とかが描けたりするようになって
だんだん心が入っていくような感じで面白いな~と思ってるんですが
(他の方もそうなのかちょっと気になる)
フィオナは珍しく最初が笑顔で、後から無表情になっていったパターンでした。
女版ユーリみたいなキャラで考えていた頃があったような気がかすかにしなくもない……
category: 妖とま

デューク  


聖剣LOMのダナエみたいに本当は四足で走った方が速かったりすると私が楽しい

デュークはうちの猫(♀)を見て描いてるんですが、
じゃあもしかしてデュークも猫獣人的には女顔なのでは……??
というどうでもいいことを思いつきました。
女顔の男キャラって妖とま組にはいないので(絵的にどうかはともかく設定としては)
そういう設定にしちゃおうかなあ。
本人はこっそり結構気にしてるけど、まあ他種族の奴にはわからんだろ、と思って黙ってる感じで。
category: 妖とま

アミナ  


サイトに7-4話をアップしてます。

アミナはプロットというか、簡単なあらすじ作った時点では名前もなかったのに
書いてるうちになんか出張ってきました。ふしぎ!
ドミニクも同じタイプでしたが。


最近はTRPGのシナリオを作ったりもしてました。
システムが妖とまと似た部分もなくもない冒険者ものだったので、
没ネタとか使い回せるかしら! とかちょっと考えてたんですが
実際に作ってみたら、妖とまのあれそれは全然参考になりませんでした(っ'ヮ'c)
やっぱり小説で読んで楽しい話と、TRPGでプレイして楽しい話じゃ違うんですね……
回すのはまだもう少し先なんですが、ちょっとでも楽しんでもらえるといいなあ。
category: 妖とま

バーテンダーのすがた  


わりと誰だかわからなくなった……

サイトに7-3話をアップしてます。
シェベットはオリジナルのカクテルのレシピを色々持ってるらしいです。女の子に出す勝負カクテルとかもw
今もたまに、主にクラリッサあたりにせがまれて作ったりするみたいです。
category: 妖とま