mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

フィリップ  


サイトに7-2話をアップしてます。
フィリップは地味に服の色決めで迷いました。


あと、うっかりpiyoに出戻ってしまったので右メニューとサイトトップにリンクを貼っておきました。
過疎っぷり(失礼)が居心地いいんですよ~文字数も結構書けるし!
しかし、なんかログインして自分のページ見ようとすると表示にものすごく時間がかかるので
今計ってみたら1分近くかかった……前もたまに重いことはあったけどなんでだろう(θvθ)?
そんなに頻繁にはつぶやかないかもしれないです。
category: 妖とま

シェベット  


1月頃に描いてた線画をやっと塗りました。
登場人物ページの画像はこないだの更新時に差し替えてたんですが、
全身絵を載せるのを忘れてました(θvθ;)

去年の立ち絵で隠れてた短刀と左手の腕輪と、あとついでにバンダナがちょっと変わりました。
本編中では特に言及しないと思いますが、幻想庭園紀行編終了後のどこかで変えてる感じになります。
他の奴の立ち絵もおいおい描き直したいなあ。


このブログでこの話書いたかどうか忘れましたが、書いてても何度でも言いますが
シェベットって一番最初に描いた顔がものっっっっっすごく気に入らなくて
こいつに愛着持てるか不安になるレベルでした……
(気に入らなすぎて既にファイルがない)

その次に描いたのが幸いというか、なかなか好みな雰囲気に描けたんですが
逆にそれが奇跡の一枚だったのか、その後何度描いても顔が違う! 元々安定してない絵柄とはいえ!!
とぐぬぬり続けた末、ようやく近い雰囲気に描けた気がするのが↑でした。
彼は本当はこういう顔です……よろしくお願いします……(?)
category: 妖とま

  


サイトに7-1話をアップしてます。今回はフィオナ回(になってほしい)。

さっき気がついたんですが、これで41話目なんですね。
最終的にどれくらいになるのかなあ……
本編完結(というか、キリのよさそうなところ)までのだいたいの流れ自体は一応決まってるんですが。

今更エターナる気はしないのでその辺は大丈夫(?)です(っ'ヮ'c)
たぶん誰より私が先を読みたい……!!
category: 妖とま

ちょこっと更新  


本編更新はまだですが、こないだの絵が塗り終わったりログが溜まってたりしたので
まとめてサイトにアップしてきました。
背景をもっとざくっと塗りつつそれっぽく見せる感じの技能を習得したいですヾ(:3ノシヾ)ノシ

どうでもいいですが、シェベットは後ろ髪に内向きの毛の束描くと
何故か急にあんまり可愛くない女の子っぽくなることがわかりました。
六人の中で飛び抜けて描きにくいので、結構意識してたくさん描くようにしてるつもりなんですが
未だにイマイチ掴めてない感……!


返信不要でメッセージくださった方ありがとうございました~!
最近たくさん(当社比)お言葉いただけて励みになります!
category: 妖とま

帰る前に全部食うなよ  


今月全然絵を描いてない気がする……!
と思って土日にちまちま描いてたものの、結局今日中には終わりそうにないので今度ちゃんと塗ります(:3_ヽ)_

こいつらわりと買い出しに行かせてはいけないコンビのような気がします。
無限に買い食いとつまみ食いしてそう。
category: 妖とま

白蛇  


サイトに6-7話(番外編)をアップしてます。
ラーフラの使い魔の蛇は女の子らしい。

次の更新は少し間が空くかもです。
思ったより書き溜められなかったのでもうちょっと進めてきます……!
なんとなくシティ寄りの話が続いてしまった&今回は実質宿からすら出なかったので
次こそウィルダネスっぽく(なればいいな)!


ところで先日とても楽しいゲームを買ってしまったので
またミートピアの時みたいにスクショを貼るだけの記事を書くかもしれません。
あんまり楽しくて、寝る前にちょっと遊ぶか→気がついたら朝
っていうのをうっかり数日続けてしまってちょっと体調を崩しました(駄目人間)


返信不要でメッセージくださった方ありがとうございました(´▽`*)!
category: 妖とま

砂漠の盗賊的な  


サニーっぽいカラーのシェベット。
これはこれでアリだと思うんですが、同じ色なのになんかやっぱりサニーとは印象が違う……(っ'ヮ'c)
絵板風(にできてるかよくわからない)、サクッと描けていい感じなので
載せる絵に困ったときにまたやりたいです。


サイトに6-6話をアップしました。幻想庭園紀行編完結です。
音楽ページに「星しるべの歌」(MIDI)も。
サニーのテーマ的な何かとして先に曲だけ作ってたんですが、
作中に歌を出す機会があったので歌詞を当ててしまいました。
歌詞付けるつもりじゃなく作った曲なので苦しかったですがなんとか嵌って良かったです。
「黄金」「白銀」は「こがね」「しろがね」って読んでもらえると嬉しいです。
やっぱりルビ振った方がいいかな……

ところでこれってやっぱり……他のキャラのテーマも作るの???(墓穴
砂漠のイメージって考えるとシタール使いたい感じするけど、
これはどちらかというとラーフラのテーマに回したいからやめとこう
とか考えてたりはしたので、作れれば作りたいとは思ってるんですが。

書いてて思い出しましたが、
前にシェベットはオカリナ似合うんじゃないかって言ってもらってなるほど~! ってなったんですが
ハーモニカもいけるのではとふと思いました。
本人が弾けそうな楽器も混ぜると楽しいかもですね。
category: 妖とま

さにいの日らしい  


お絵描き掲示板っぽく描いてみたいブームが地味に続いてます

もうそろそろサイトで連載始めてから一年になります……時間が経つのが早い……!
「六人集合したら公開する」っていうのを目標にしてて、
去年の今頃は幽霊屋敷編の途中を書いてたんですが
一応集合はできたのでもう上げ始めちゃうか、幽霊屋敷編終わらせてからにするべきか迷ってた気がします。
結局上げましたが。


ついでにすたれものことも書いておきますが、今週は新作更新お休み(の予定)です(∩´∀`)∩
ちょっとオーダーのご相談が集中してるので!
なんかオーダーって一度いただくと続く時期があるんですよね。不思議です。
category: 妖とま

蓮のお茶  


お絵描き掲示板っぽく描きたかったんですが難しい……!
昔はpkgの立ち絵とか動画用の絵とか、全部絵板で描いてましたが
今やれって言われても無理だろうなぁと思います。

サイトに6-5話をアップしてます。
あと登場人物ページからの各話へのリンクを更新し忘れていたので直しておきました。

次回更新は4/1の予定ですが、エイプリルフールネタは特にやらない……と思います……
今のところ何も用意してないので。
category: 妖とま

精霊の光  


どうでもいいのですが、普通の武器や魔法で魔法剣的なことをしようとしても
何か工夫をしなければ武器がだめになったり、魔法があまり長持ちしなかったりしそうです。

サイトに6-4話をアップしてます。
「よくわからない異空間に迷い込んでしまって脱出を試みる」って、
例えばCoCのシナリオとかだとかなり苦手な部類なんですが
それなのにこんな話書いてるのはなんか不思議ですね……と今更。
箱庭はその気になればそこにいる人(達)が何かをしないと出られない部屋系の仕掛けも作れると思います。
そういうとこに二人で放り込まれなくて良かったですね(?



遅くなってしまいましたが返信不要でメッセージくださった方ありがとうございました(*´▽`*)
励みになります~!
category: 妖とま