mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

Top Page › Category - 妖とま
2023-05-24 (Wed)

#うちの長髪男子を魅せる その2

一次創作長髪男子登場作品オンリー「長髪に魅せられて」さんのイベント内企画です。(ツイッター外への投稿許可はいただいております)前回の記事の続きです。妖とま編。登場話とかも書いてみれば良かったかな~と後から思ったので書いておきます。...

… 続きを読む

一次創作長髪男子登場作品オンリー「長髪に魅せられて」さんのイベント内企画です。
(ツイッター外への投稿許可はいただいております)

前回の記事の続きです。妖とま編。
登場話とかも書いてみれば良かったかな~と後から思ったので書いておきます。


▼続きを読む





▼ユーリ


登場話:全話


▼ラーフラ


登場話:全話


▼アルハン


登場話:水色のゆりかご、踊る吸血鬼、硝子の歌声


▼クロシュ


登場話:エルフの森


▼イザク


登場話:踊る吸血鬼、硝子の歌声


▼マクシミリアン


登場話:水色のゆりかご


▼レイノー


登場話:硝子の歌声


▲続きを閉じる

[Tag] * ユーリ * ラーフラ
2022-11-05 (Sat)

妖とま組MiiQRコード配布

ドライの全然冷静じゃないノロケすき妖とま組のQRコードが欲しいな~というメッセージをいただいたので作りました!ありがとうございます!!こちらからどうぞ。パスはお手数ですがサイト内の小説ページを参照してください。作った人の名前がミトピ組とかと違うことにQRコード作ってから気付きましたが、Mii作った時期の差ということで……!追記はわりとどうでもいい話です。...

… 続きを読む


ドライの全然冷静じゃないノロケすき


妖とま組のQRコードが欲しいな~というメッセージをいただいたので作りました!
ありがとうございます!!
こちらからどうぞ。
パスはお手数ですがサイト内の小説ページを参照してください。
作った人の名前がミトピ組とかと違うことにQRコード作ってから気付きましたが、Mii作った時期の差ということで……!

追記はわりとどうでもいい話です。


▼続きを読む




個人的にクロシュのMii(↓)が比較的似てて好きなんですが、今回はメイン6人だけにしました。



シェベットはまだ本編で本名が出てないし
「シェベット」っていう名前には苗字がないのでどうしようかと思ったんですが、
以前にいただいた二次創作の中で瞳を天眼石に例えてもらってたので
その別名のバンデットアゲートからもらいました。
石の名前的にはBanded(縞模様)だけどBandit(盗賊/無法者)でも合ってていいな~と思ったので!

ラーフラも苗字がない設定だったので、急遽彼のマッマの苗字を付けておきました。
実際に苗字を名乗る必要がある場面ではそうするんじゃないかな……


▲続きを閉じる

2020-06-30 (Tue)

モルガナ

ちょっと最近忙しくてあんまり作業時間が取れないので絵板風絵でお茶を濁す作戦!...

… 続きを読む


ちょっと最近忙しくてあんまり作業時間が取れないので
絵板風絵でお茶を濁す作戦!
2020-05-29 (Fri)

出番未定

踊る吸血鬼の露店の女の子、一応デザイン決めてあるんですが果たして再登場の機会はあるのか……?役どころはともかく、見た目は結構気に入ってるので再登場できるといいなあ……とは思ってます。...

… 続きを読む


踊る吸血鬼の露店の女の子、一応デザイン決めてあるんですが
果たして再登場の機会はあるのか……?
役どころはともかく、見た目は結構気に入ってるので再登場できるといいなあ……とは思ってます。
2020-04-29 (Wed)

そろそろ新しい杖が欲しい気がしてきたラーフラ小学校とかの頃にやってた創作(ゲームっぽいファンタジー系)になんか唐突に装備を買い替える描写が出てきて、その前にも後にも特に目立って使う描写がなかったので笑ったんですがでも装備を変える展開はいいかも……とちょっと思いました。今後の話でやれそうだったらやりたい。...

… 続きを読む


そろそろ新しい杖が欲しい気がしてきたラーフラ

小学校とかの頃にやってた創作(ゲームっぽいファンタジー系)に
なんか唐突に装備を買い替える描写が出てきて、
その前にも後にも特に目立って使う描写がなかったので笑ったんですが
でも装備を変える展開はいいかも……とちょっと思いました。
今後の話でやれそうだったらやりたい。
[Tag] * ラーフラ
2020-03-31 (Tue)

アルー

最近ちょっと色々作業が捗らないのでさくっと落書き何か自分用にグッズとか本とか作ったりしてテンション上げたいです。架空の劇場版妖とまのチケット(紙しおり)とか……パンフとか……!妖とまだとそれより本編ryって気持ちになりそうなので別創作でっち上げでもいいかもしれない。本編は訳あってちょっと水面下で練り直したりなんやかんやしてます。もし待っててくださってる方がいらっしゃったら大変申し訳ない……私も早く読みた...

… 続きを読む


最近ちょっと色々作業が捗らないのでさくっと落書き
何か自分用にグッズとか本とか作ったりしてテンション上げたいです。
架空の劇場版妖とまのチケット(紙しおり)とか……パンフとか……!
妖とまだとそれより本編ryって気持ちになりそうなので別創作でっち上げでもいいかもしれない。

本編は訳あってちょっと水面下で練り直したりなんやかんやしてます。
もし待っててくださってる方がいらっしゃったら大変申し訳ない……私も早く読みたいです……

ところで明日は例年通り何もしません。
何か面白そうなネタ思いついたらやってみたい気持ちはあるんですが!


返信不要でメッセージくださった方ありがとうございました~!