mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

モルガナ  


サイトに3-7話(番外編)をアップしました。
モルガナは以前は後ろ髪も伸ばしていたんですが、
外国で「面倒なこと」に巻き込まれた際に切られてしまった(ので切り揃えた)らしいです。
……という設定をこの話を書いた後に思い出して、
また忘れそうな気がしないでもないのでとりあえず書いておきます(;´∀`)
本編中で説明する機会があるかもわからないので。


メインのパーティがほぼ人間なのはもったいなかったかな……?
とデュークが出る度にちょっと思います。
category: 妖とま

ランタンモチーフのかんざし  


隠者のランタン、かんざしバージョンも作ってみました。

このランタンモチーフ、ビーズを他の色で作れませんか? と
お問い合わせをいただいたことがあったんですが、
この形のビーズは私が知る限りではこの色しかないんですよね……!
金具カラーをゴールドかシルバーに変更するのはできそうです。
完璧に同じ形じゃなくても、似たサイズのビーズを探してみようかなあ。


明日、minneさんとCreemaさんで販売開始予定です。
category: すたれも

初期の絵を発掘  


絵を描く時間がなかったので……_(:3」∠)_
キャラ自体はだいぶ前からいました。今と微妙に変わったり変わってなかったり。
これは基本的なところは一通り固まった後の絵なんですが、
もっと昔のログには黒髪ラーフラとか快活そうなフィオナとか残ってて今見ると面白いです。

サイトに3-6話をアップしました。
街外れの幽霊屋敷編の本筋はこれで終わりで、次回は一方その頃デューク達は的な話です。
category: 妖とま

夏色ガラスビーズのヘアピン&大ぶり透かしパーツのかんざし  


トロピカルな感じのイメージの色合いのヘアピン。
普段あまり作らない色合いで楽しかったです。


かんざしはこれくらいじゃらっとした飾りでも悪目立ちはしないんじゃないかなぁと。

明日、minneさんとCreemaさんで販売開始予定です。
category: すたれも

幽霊屋敷の主  


ドミニク。

サイトに3-5話をアップしてます。
書きはじめた時は、そろそろアンデッドとエンカさせとこうかな~! とか考えてたので
幽霊とも普通に戦わせるつもりでいたんですが、気がついたらあんな流れに(無計画)

前回で出た「精霊銀」はミスリルのイメージです。
というか最初ミスリルって書いてたんですが、
ミスリルも実はホビットと同じく使うと怒られる系の名前らしいと聞いたので……知らなかった……!
category: 妖とま

ランタンモチーフイヤリング&花火のヘアピン  


魔法都市のランタン、イヤリングバージョン。
いずれは作ろう……! と考えていたところにお問い合わせをいただいたので
出してみることにしました。
両耳用です。片方ずつ違うデザインをお選びいただいても!


少し前から水面下で練習していたシャワー台もの。花火のイメージで作りました。
下の飾りは取り外しができます。

明日、minneさんとCreemaさんで販売開始予定です。

ありがたいことに、引き続きご注文たくさんいただいておりまして
メッセージ等への反応が鈍めになってます。すみません……_(:3」∠)_
category: すたれも

そろそろバレてそうですが長髪の男キャラが好きです  


雨絃(この絵の人)は見た目を全く自重せず好み全開にしてしまったので
お話の中とかで動かすのには向かないんじゃないかと思い始めました
(見た目が好きすぎるので全てこの人に都合の良い展開にしてしまいそうな気がしたりとか)
一枚絵描いて楽しむ枠に収まりそうです。
看板キャラ?的な……私は好きなんですがこんな人が看板でいいのだろうか……

それはさておき、大きめサイズはサイトに置いてますのでよかったら見てあげてくださいなー。
妖とま3-4話もアップしてます。



最初は全身描く気でいましたが
髪の塗りで力尽きるな……と思ったのでだいぶ切ってしまいました。
珍しく頭身高めだった(当社比)
category: 創作

星モチーフのヘアピンふたつ  



七夕も近いので……というわけでもないですが。

明日、minneさんとCreemaさんで販売開始予定です。


なんだかここ数日、ご注文やオーダーのお問い合わせ等たくさん(当社比)いただいて
ばたばたしておりました。というか今もしております。
発送やメッセージの返信等、ちょっと遅れ気味で申し訳ございません……
と、ここ経由ですたれも見てる方がどれくらいいるか不明ですが一応。
category: すたれも

成人男性組  


色交換をまたやろうと思って描いた線画でしたが結局普通に塗りました。
シェベットカラーのサニーが果てしなく似合わなくて……
サニーカラーのシェベットはこれはこれでいいかもって感じだったので
別の機会に描きたいです。


いじってたらなんかすごい色合いになったやつ。色違いポケモン感


サイトに3-3話をアップしました。
シェベットの部屋の描写が出てますが、そのうち他キャラのお部屋訪問もしたいなあ。
category: 妖とま

ガラスの雫のかんざし&小瓶モチーフブックマーカー  


透かしパーツとガラスの雫のかんざし。
ガラスなのでちょっと重みがありますが、挿し方によっては気にならないと思います。
紫の方はアレキサンドライトです。


辺境の魔法薬屋、ブックマーカーバージョンも作ってみました。


明日、minneさんとCreemaさんで販売開始予定です。
category: すたれも