mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

森の中  


サイトに2-5話をアップしました。
絵も一枚。↑はその一部&縮小版です。
がんばった(当社比)のでよかったら全体も見てあげてくださいなー。

なんだか話がラーフラに寄ってる気がしますが
彼の事情は長いこと隠しておけることでもなさそうってことで
早めにバラしにかかってるだけなので、
そのうち他の奴がメインっぽくなる流れになることもあると思います。
category: 妖とま

深淵の青のヘアピン  


深い海の中みたいな青色のビーズのヘアピンです。
シルバーの方、ピンの下部分が写ってませんが、紙の切れ込みに挟んで撮っています。
こっちだけうまく立たなかったので……(;´∀`)

明日、minneさんとCreemaさんで販売開始予定です。
たまにはショップよりブログの方を先に更新してみるのもいいかもと思い……!


あとそういえば、前回のブレスレット&かんざしの記事が
ひっそり参加させていただいているにほんブログ村さんの
ビーズアクセサリーカテゴリの注目記事ランキングにて一位になっていたようです。
ありがとうございました~!

毎記事に投票バナーが貼ってあるとしつこいなーと思ってしまうタチなので
サイドバーに貼っていますが、気が向いたら投票ボタン押してみていただけると喜びます。
とついでなので宣伝w
category: すたれも

飯テロの元凶  


宿のマスター。
タイトルは本編読んでくれてる友人に言われたことです。笑いました。
宿は一人で切り盛りしてるわけじゃないんですが、
他の従業員の出番があるかどうかはわかりません……


サイトに2-4話をアップしました。
チュートリアルといえばゴブリンか山賊団ですが(私見)
結局どっちも相手してしまった冒険者の巻。

上手く書けてるかどうかはさておき、戦闘描写好きなので
できたら戦闘回はどこかに入れたい気持ちがあるんですが
流れがワンパターンになってもアレなので、いずれバトルなし話もやりたいですね。
category: 妖とま

深緑色のブレスレット&星のかんざし  


エメラルドグリーンが綺麗なビーズをメインに作ったブレスレット。
重ね着けしてるのは前回更新した雫のブレスです。
こういう着画……というか人の体も入ってる写真って、上手くやらないと汚く見えちゃうと思っているので
色々頑張ったのですがどうでしょうか……(;´Д`)




こちらはちょっと七夕も意識した感じのかんざし。
カットガラスのパーツがいっぱいなのでサンキャッチャー風にきらきらします。


minneさんとCreemaさんで販売してます。
category: すたれも

左利き  


サイトに2-3話をアップしてます。あと、だいたいブログに上げたやつですが絵ログも。

上の絵は今回出てきたクロシュ。
登場人物の更新はちょっと間に合いませんでした……また今度!
腰のは矢筒なんですけど矢が入ってませんね_(:3」∠)_ しまった
人間以外の種族は青とか緑とかピンクとか、ぶっとんだ髪色をしてることもあるみたいな世界観です。
category: 妖とま

小瓶モチーフヘアピン&雫ブレスレット  


チェコのドロップビーズが好きで結構集めてるんですが、
そんなに使ってないなあ……何か考えたい……と思って作ってみたもの。

デザイン名はまほとしランタンみたく色の名前にしようかとも思ったんですが
ちょっと効能を妄想して付けてしまいました。
アレキサンドライトは飲むと髪とか目の色が変わって所謂2Pカラーになったりするんじゃないかな……w



あと涼しげな感じのブレスレットも。


minneさんとCreemaさんで販売してます。
category: すたれも

物欲  


シェベット描きにくすぎ問題が深刻だったので
一日一シェベしてた中から一枚。

サイトに2-2話をアップしてます。
毎回見直しのために音読することにしてるんですが(声に出すと誤字とか見つけやすい気がする)
今後、万が一恋愛的な話が絡んできたら読むの恥ずかしくなりそうだな~
ということをふと考えました
恋愛要素は書いてると照れてしまうのでそんなに入れないとは思いますが(っ'ヮ'c)



あと前回出た月光樹の琥珀はこういう感じの色のイメージ
(これは模造オパール&似た色のチェコガラスですが)
category: 妖とま

金魚のかんざし&とんぼ玉のかんざし  


赤×橙×白のマーブルのビーズに出会って
こ、このカラーは錦鯉……! いや……金魚! ってなって作ったもの。

minneさんとCreemaさんで販売してます。

302.jpg
夏っぽい色合いのとんぼ玉のかんざし。
こちらは一点ものなので、とりあえずminneさんにのみ出品中。
category: すたれも

少女(たぶん80歳くらい)  


文中の「外套」はマントのつもりで書いてます。

サイトに2-1話をアップしました。
美人設定って、個人的には描くときのプレッシャーにしかならないので
あんまりそういうキャラは作りたくないんですが
エルフならしょうがないよね(?)ということで、ソラヤは我が家の貴重な美人枠です。
フィオナとかクラリッサもかわいいことはかわいいと思いますが。


 
と書いててそういえば今クラリッサの絵がなかったなーということに気がついたので
だいぶ前のですがちょっと置いておきます。
マスターとか、サブキャラも近いうちに登場人物紹介にまとめてアップしたいです。
category: 妖とま

かんざし風ヘアピン&ターコイズカラーのヘアピン  


かんざしっぽく使える、長めの飾りのヘアピンです。
カーネリアンの色が鮮やかすぎず良い感じの雰囲気になりました。


こちらは気持ちこれからの季節向けな感じの
ターコイズというかエメラルドというか、そんな色合い。


minneさんとCreemaさんで販売してます。
category: すたれも