mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

そろそろバレてそうですが長髪の男キャラが好きです  


雨絃(この絵の人)は見た目を全く自重せず好み全開にしてしまったので
お話の中とかで動かすのには向かないんじゃないかと思い始めました
(見た目が好きすぎるので全てこの人に都合の良い展開にしてしまいそうな気がしたりとか)
一枚絵描いて楽しむ枠に収まりそうです。
看板キャラ?的な……私は好きなんですがこんな人が看板でいいのだろうか……

それはさておき、大きめサイズはサイトに置いてますのでよかったら見てあげてくださいなー。
妖とま3-4話もアップしてます。



最初は全身描く気でいましたが
髪の塗りで力尽きるな……と思ったのでだいぶ切ってしまいました。
珍しく頭身高めだった(当社比)
category: 創作

成人男性組  


色交換をまたやろうと思って描いた線画でしたが結局普通に塗りました。
シェベットカラーのサニーが果てしなく似合わなくて……
サニーカラーのシェベットはこれはこれでいいかもって感じだったので
別の機会に描きたいです。


いじってたらなんかすごい色合いになったやつ。色違いポケモン感


サイトに3-3話をアップしました。
シェベットの部屋の描写が出てますが、そのうち他キャラのお部屋訪問もしたいなあ。
category: 妖とま

キャラの名前の話  

サイトに3-2話をアップしてます。
やっと六人目の名前が本編で出ました……が……
サニーはふざけてません。
どちらかというと私が……いや別にふざけて付けたわけじゃないんですが!

ついでにキャラの名付けの話でもしようかと思いましたが
ユーリとフィオナはそれぞれ男主人公・女主人公っぽい名前、っていうイメージで付けて、
他はポケモンのNN用にメモしておいた響きが好きな単語とかのストックから取ったので
全員これといった由来は特にないのでした……。
ラーフラはこの方は全然キャラのモデルとかそういうのではないので許してください。


ところで、書いてる時に調べてみてびっくりしたんですが
「片眉だけ動かす」って日本人はできない人が多いらしい? ですね!
私は普通にできるんですが、母はできなかったので多分父ができたんだろうな。やってた気がする。


ラーフラがそういう表情を結構しそうだなぁと思って。

どうでもいいですが、前回から面倒くさがらずに主線の色を変えようとしています。
薄すぎかな……そうでもないかな……?
category: 妖とま

カラーリング交換  


ラーフラとユーリで色チェンジ。
面白かったのでまた別のコンビでもやってみたいです。

サイトに3-1話をアップしました。
やっと六人目が登場です。意識不明ですが。
登場人物更新は次回にでも!
しかし今の登場人物ページ、なんとなく見辛いのでそのうちどうにかしたいですね……
category: 妖とま

サブキャラもなるべく描いていきたい  


ミラドとハスティ。

サイトに2-6話をアップしました。
私が茸のアヒージョ食べたいだけの回でした(実際に食べたことはない
エルフの森編完結です。
シェベットとラーフラが絡むとこういうノリなのか……っていうのがわかった気がした話でした。

「万華鏡の街」「妖精のとまり木亭冒険譚メインテーマ」のmp3版もアップしてます。
出来上がってるものをアップするだけでも毎週更新って結構大変だなぁ
というのがそろそろわかってきましたw
ブログは画像つきで更新したいし!
アクセ通販の方も毎週更新してるからなおさらなんでしょうね……。
この更新ペースはきっと今のうちだけだと思いますが。


あと、メールフォームよりいただいたメッセージへの返信ページを作成いたしました。
……豆蔵に合併移転してくる前のサイトにはあったので、なんか混同してこっちにもあるような気がしてました。
なかった……ですね……! 気付かせていただいたことも含め、メッセージありがとうございました!

今後メッセージいただいた際はそちらでお返事させていただきます~。
category: 妖とま

森の中  


サイトに2-5話をアップしました。
絵も一枚。↑はその一部&縮小版です。
がんばった(当社比)のでよかったら全体も見てあげてくださいなー。

なんだか話がラーフラに寄ってる気がしますが
彼の事情は長いこと隠しておけることでもなさそうってことで
早めにバラしにかかってるだけなので、
そのうち他の奴がメインっぽくなる流れになることもあると思います。
category: 妖とま

飯テロの元凶  


宿のマスター。
タイトルは本編読んでくれてる友人に言われたことです。笑いました。
宿は一人で切り盛りしてるわけじゃないんですが、
他の従業員の出番があるかどうかはわかりません……


サイトに2-4話をアップしました。
チュートリアルといえばゴブリンか山賊団ですが(私見)
結局どっちも相手してしまった冒険者の巻。

上手く書けてるかどうかはさておき、戦闘描写好きなので
できたら戦闘回はどこかに入れたい気持ちがあるんですが
流れがワンパターンになってもアレなので、いずれバトルなし話もやりたいですね。
category: 妖とま

左利き  


サイトに2-3話をアップしてます。あと、だいたいブログに上げたやつですが絵ログも。

上の絵は今回出てきたクロシュ。
登場人物の更新はちょっと間に合いませんでした……また今度!
腰のは矢筒なんですけど矢が入ってませんね_(:3」∠)_ しまった
人間以外の種族は青とか緑とかピンクとか、ぶっとんだ髪色をしてることもあるみたいな世界観です。
category: 妖とま

物欲  


シェベット描きにくすぎ問題が深刻だったので
一日一シェベしてた中から一枚。

サイトに2-2話をアップしてます。
毎回見直しのために音読することにしてるんですが(声に出すと誤字とか見つけやすい気がする)
今後、万が一恋愛的な話が絡んできたら読むの恥ずかしくなりそうだな~
ということをふと考えました
恋愛要素は書いてると照れてしまうのでそんなに入れないとは思いますが(っ'ヮ'c)



あと前回出た月光樹の琥珀はこういう感じの色のイメージ
(これは模造オパール&似た色のチェコガラスですが)
category: 妖とま

少女(たぶん80歳くらい)  


文中の「外套」はマントのつもりで書いてます。

サイトに2-1話をアップしました。
美人設定って、個人的には描くときのプレッシャーにしかならないので
あんまりそういうキャラは作りたくないんですが
エルフならしょうがないよね(?)ということで、ソラヤは我が家の貴重な美人枠です。
フィオナとかクラリッサもかわいいことはかわいいと思いますが。


 
と書いててそういえば今クラリッサの絵がなかったなーということに気がついたので
だいぶ前のですがちょっと置いておきます。
マスターとか、サブキャラも近いうちに登場人物紹介にまとめてアップしたいです。
category: 妖とま