mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

トゥスカ  


サイトに6-3話をアップしてます。登場人物も更新しましたー。
今回出てきたトゥスカはヒヨドリの鳥人です。
「鳥人」ってなんかどうも「とりびと」って読んじゃうんですが、獣人がじゅうじんなんだから「ちょうじん」ですよね……

ヒヨドリってああいうキャラのイメージがあるんですがどうでしょう。
なんかこう、すぐ排他的?な態度になるというかw


あとどうでもいいですが「シェベットとサニーの部屋」って書くとルームシェアしてるみたいだな……
とちょっと思いました。
宿には複数人用の部屋もあるし相部屋もできるんですが、今のところ宿にいる人達はほぼ全員一人部屋です。
ちなみにクロシュの部屋はなくて(ほとんど不在なので)
普通の泊まり客用の部屋の中に「帰ってきた時に空いてればよく泊まる部屋」っていうのがあるみたいです。
category: 妖とま

やっとサニーの肌色パレットを作りました  

でもいつも最後に色調整して全体的にちょっと明るくしちゃうので、
もう少し濃くても良かった……のかも……?


まあまあしっかり塗ってしまったのでサイトにもちょっと大きめのをアップしました。
珍しく日曜更新になったのもこれが塗り終わらなかったからです……_(:3」∠)_
そして一枚絵このコンビが続いてしまった……! まあいいか……
6-2話もアップしてます。
やっっっっっと名前呼びになっ(て)た!
前回の時点で気付いてくださってた方がいて嬉しかったです!



隠れたけどシェベットの尻も描いてた(別に載せる必要はなかった気がする)
category: 妖とま

雪絃  


もふもふ!! もふもふ!!!!
こういうのを雪が降った当日に思いつけないのが私のだめなところだと思います……
なんか他にも色々亜種(というか別カラーというか)を考えられそう。
category: 創作

妖とま茶番  


描いてみたものの、よく考えてみたら不適切な発言がある気がしなくもなかったので
全体図はぷらいべったーに置いておきます。
パスは幽霊屋敷編で手に入れた物の英名
……にしようと思ったら長くて入らなかったので、その上6文字で。

腐向けとまではいかない……んじゃないかな……と自分では思うんですが、
男ばっかりで若干下の話をしているので一応注意です。

追記は読んだ後向けの話
-- 続きを読む --
category: 妖とま

ターニア  


年配キャラはわかもののすがたとかも描いてみたくなります。


サイトに6-1話をアップしてます。バナーも変えたかったヾ(:3ノシヾ)ノシ
あと、登場人物ページを改装しました。
一部画像が間に合ってませんが……そういえばフランとか描けてなかった……!

エルフの森編でちらっと出た盗賊ギルドの人ゲンゲは本編では名前出ませんでしたが、
「あの目隠れの人がシェベットの親父?」って言われたのでちょっと紹介も兼ねて出してみました。
ただのギルド構成員だよ!
元々は他所のアサシンギルド所属の暗殺者でしたが、
仕事を選り好みしすぎ&標的を気に入って見逃しちゃったりとかしてたので
ギルドに始末されそうになって逃げ出してきて、ルアードの盗賊ギルドに匿われました。
ほとぼりが冷めるまで? あまり人目につかないところで仕事することになったらしいです。
……っていう設定も本編で出す機会もなさそうだし……

親父も親父でそのうち出てくるはずです。


あと、最近すたれも記事が続いてたのでちょっと反応遅くなっちゃいましたが
返信不要でメッセージくださった方ありがとうございました~(∩´∀`)∩
返信書くのってわりととても楽しい時間なので、もしよかったら返信させてくれても……いいのよ……!!
category: 妖とま

アルハン  


年跨いで描いてました。よりによってこの人……いや別にいいんですが。

登場人物紹介ページをなんとかしようとしてるんですが、
なかなかどうしたら見やすいかわからない……!
全員の一覧と、各話ごとの登場人物ページを分けてみようかなーとかちょっと考えています。
今月中に一回くらいは更新したいんですがどうなるやら。
category: 妖とま

進化録  


(テンプレお借りしました)
なんとか妖とまで埋まった!
九月からやっと塗りが楽しくなったので来年頑張ろう……


サイトに5-8話(完結編)をアップしてます。
依頼主に騙される系の話をやろうとしていた記憶があるんですが……何か違う……!

怪しい仕事を持って来ようとする人はマスターが見抜いて追い返してくれちゃうので、
嘘の依頼とかヤバイ物を運ばされたりとかすることは(おそらくほぼ)無いんですよね。
そのわりに盗賊ギルドとはわりと仲良しな不思議
そういうことがあった方が面白くなる場合もあるかもなので、
若干勿体なかったかなぁと思わなくもなかったり。

次回は3話でドミニクがくれた庭園水晶をやっと使います。
旅興行のお供編はまたいずれ!


去年の今頃はまだ本編は水面下でもちもちしてましたが
ミートピアを妖とま組で遊んだりしてラーフラで描き納めしたんでしたね。
一年早いな……今年ほんとに妖とま書いてばっかりだったけど楽しかったな~
来年も多分こんな感じだと思いますのでよろしくお願いします。



あとなんかトモコレのサニー熱唱シーンのスクショがあったので貼っておきます



モルガナ再登場はいつになるのやら
category: 妖とま

発掘  

サイトに5-7話をアップしてます。


これ描いたの三年くらい前なんですが、若干似た感じの場面を出せた記念(?)に引っ張り出してきました……
この頃のイザク、服の色が全然違うので今見ると2Pカラーみたい。

アルハンと、あとターニアも思ったよりちょいちょい顔出すキャラになったので
早めに立ち絵描いて紹介ページの方をどうにかしたいなあ。



うげ絵も更新。
彼は気持ち頭身高めに描きたいんですが
塗りももうちょっとリアル寄り? っぽくした方がいいのか悩みます。
いつも唇塗らないんですが、そこ変えるだけでもだいぶ雰囲気違う感じになりそうだな~とか。
category: 妖とま

髪下ろし  


相変わらず右半身の調子がいまいちなので下の方とかちゃんと塗ってないのは秘密

サイトに5-6話をアップしてます。
ただ走るだけならソラヤが一番速いんですが
(シェベットに大差つけて勝ちつつ「人間なのに結構速いですね!」ってにこやかに言って絶句させるような)
ステータス的な「すばやさ」は多分シェベットの方が上です。
戦闘時に色々判断しつつ素早く行動できるかどうかはまた別、みたいな感じで。
そういうどうでもいいステータス語りとかもがっつりしてみたいなあ……
category: 妖とま

30話  


アルー(オフのすがた)

ここのところ右半身、特に手のしびれがひどいので(病院行ったんですが原因不明)
手を使わない……のはちょっと無理なので、おえかきをしばらく控えめにしようかなーと思ってます。
最近おえかき楽しいので残念ですが……

それはそうとサイトに5-5話をアップしてます。
今回で30話になりました。
前にも言いましたが、自分が作ったものがずらずら並んでるのを見てニヤニヤできる人種なので
だいぶサイトを見るのも楽しくなってまいりました……もっと増やすぞ~~
category: 妖とま