mamemo

創作のこととかたまにゲームのプレイ記とか

ハロウィンカラーのヘアピン&剣モチーフのイヤリング  

うっかり日付越えてしまった……!


ハロウィン風カラーのヘアピンです。
オレンジはビーズの形も相まってカボチャ感があってお気に入り。
赤の方はヴァンパイアとかのイメージで。



剣みたいなモチーフのイヤリング。
並べてみると色合いがなんとなく和の色って感じがします。


本日夜頃にminne/Creema/BOOTHさんにて販売開始予定です。
category: すたれも

塗りにやる気を取り戻したくて  


線書いて、下塗りして、線の上から塗る
っていうのを試してみました。
もうちょっと大きめのは今度サイトに置きたいです。
時間はかかるけど楽しいかもしれない……!! また練習してみよう。
category: 創作

秋色木の実のかんざし  


葡萄のチェコビーズ、以前購入していたお店で売り切れてしまって、
手持ちの分が尽きたら秋色木の実シリーズとか終わりかなあ……
結構ご好評いただいてるんだけど残念……!

……と思ってたんですが、あちこち探してみたら無事見つけられたので
テンション上がって簪も作ってみました。
色々コロコロ付いてますが、ほとんどアクリル製のビーズなので
重みはそんなでもないです。


明日、minne/Creema/BOOTHさんにて販売開始予定です。
BOOTHさんでも先日初めてのご注文をいただけまして嬉しい限りですヽ(゚ω゚)ノ三ヽ(゚ω゚)ノ
category: すたれも

久々に発掘品  

星が見えなくてもの没バージョン(MIDI/一応音量注意です)
ここまで作ったものの、なんか……うるさいかな……? と思ってしばらく寝かせて
1から作り直しました。
↑を作ったのは2010年4月頃だったみたいです。

自作音源g変えでちょっとだけ月セルフカバー(mp3/一応音量注意)
男音源っぽくならないこともない? んですが
滑舌の悪さが耳につく気がするので使いにくそう。


最近は水面下で妖とまイメージな曲をあれこれ増やしています。そのうちアップしたい。
歌ものも曲のストックはあるんですが、完成させる気力が足りないのでまたいずれ……(:3_ヽ)_
category:

夕空色ガラスビーズのヘアピン  


茜空と暮空。
それぞれ金具カラーも二色ずつにしようかな、とも思ったのですがとりあえず一色ずつで。
似た型のハロウィンっぽいカラーのヘアピンも近々出したいなと思ってます。

明日、minneさんとCreemaさんで販売開始予定です。
あとBOOTHさんにも場所をお借りしてみたのでそちらでも!
バリエーション登録できるの便利だなーと思うんですが
あんまり増やしてもゴチャゴチャしそうなので、まほとしシリーズとかどうしようかな……と思いつつ
少しずつ作品を登録してます。
category: すたれも

服が暑そう  


クロシュは海遊びに付き合ってくれるかどうか微妙ですが
ポニテくらいはしてくれるはずというらくがき


サイトに4-7話をアップしました。水色のゆりかご編完結です。
↑のでログも10枚になったのでついでに上げてしまいました。

海の家(のようなもの)の手伝いと秘密の入り江と洞窟と遺跡、
みたいな舞台でわちゃわちゃする回を大昔の創作でやったんですが、
話自体はともかくその舞台の取り合わせがずっと気に入ってたので
改めてユーリ達にやってもらいました。
例によって色々予定から逸れたりして、
ちょっと消化不良な部分もなくはないんですけど楽しかった……

多分イメージの大元はマリオ64のかいぞくのいりえとかだと思います。
竜ミリアン=ウツボ(ソラヤ視点)
(関係ないけどマリオ64はゲームもだけど旅行ガイド風の攻略本がすごい好きでした)


書き上げた日に、夕飯時にぼんやり観てたテレビにマクシミリアンって名前が出ておって思ってたら
近所の人が蛸を持って来てくれておおっ……!? ってなったのをよく覚えています。
なんかそういう妙なシンクロみたいなのってたまに起きますよね。
「描けば出る」と同じような何かがあるのかもしれない(と妄想するとちょっと楽しい)


次回が吸血鬼回なので(もう書けてる)、このまま毎週更新してれば
終わるころにはハロウィンも近くなりそうでちょうどよかった(?)のでは……?
とは思ったんですが、しばらく書き溜めてきます。
でも月一くらいは更新したいなあ。
category: 妖とま

アゲートのイヤリング  


上の小さいビーズは水晶。カットが入っててキラキラです。
月と星みたいなイメージで。

明日、minneさんとCreemaさんで販売開始予定です。
も、もう9月か……!
category: すたれも

宿の名前の話  


書くほうが乗りに乗ってて絵描くテンションじゃなかったのでまた昔の絵を。
クラリッサとデューク。
……今見るといくら素体に描き足しただけとはいっても
少しくらい身長差をつけてもよかったのでは……と思うw

サイトに4-6話をアップしました。
毎週更新もとりあえずは次回で一段落です。長かったようなそうでもないような。


そういえば、宿の名前がとあるラノベさんと思いっきり被ってるのは知ってます。
一応決めるときに検索したんですが、その時は引っかかりませんでした……
たぶん「とまり木」でググったので「止まり木」が出なかったのかな? と思います(:3_ヽ)_
「止」って漢字で書くと字面が縁起良くないかな~とか考えてひらがなにしてしまったのですが。


その後また検索して、本編書き始める前に気付いてたんですが
既に名前に愛着が湧きはじめてて、名前絡みも宿の設定も考えちゃってたしで、
まあ同じ名前のお店くらいあるよね……
「(飛ぶもの)の(休むところ)亭」みたいな名前はわりと王道だと思うし……!
ということにしてそのままにしてしまいました。
これも何かのご縁? かもしれないので……と言ったら変かもですが
いずれ読んでみたいなあ。

もうひとつ候補に「妖精の翅やすめ」っていうのも考えてましたが
こっちもこっちで被ってました(完)
category: 妖とま

フローライトの小瓶ネックレス  


先日売り切れた黄金の蜂蜜酒の小瓶、似たモチーフを蛍石で作ってみました。
これから秋に向けても合いそうで気に入っています。

明日、minneさんとCreemaさんで販売開始予定です。
category: すたれも

竜の魔術師  


ミリアン。
デフォルメの頭身を縮めようと思って練習しているのですがうーん……

サイトに4-5話をアップしました。
多分実際にはマクシミリアンさんをミリアンって愛称で呼ぶことはないと思うんですが、
妖とま世界ではそういう愛称もあるということでひとつ……!


なんか、妖とまではわりと長髪男キャラを作るのを自重しているつもりでいたんですが
よく見たらというか、全然そんなことはなく長髪ばっかりでしたね……(っ'ヮ'c)

シェベットとかサニーとかが目につきやすいから騙されてたのかもしれないです(自分で?
彼らも肩辺りまであるので短くもない気がしますが。
そんなにまめに髪を切る機会があるような世界でもないのかも? いや、そんなことはないか……

あと髪には魔力が宿るとされているので魔法を使う人は伸ばしてる人が多いです。
なのでサニーも一部だけちょっと伸ばしています
(どうでもいいけど染めてるのは祖国の男子の成人の証的な風習)
category: 妖とま